【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2018年04月12日

【PR】おしらせ

 大海戦とほぼ同等の、G3ルール模擬開催中!
 対人戦に触れる絶好の機会ですので、ぜひご参加下さい!
 詳しくは公式BBS軍人内、『【A鯖】G3 MAX模擬 ドーバー定期開催のおしらせ』を参照ください。

 あわせて、同一ルールのバトルキャンペーンもご覧下さい。

 Eosフランスのための新しいwiki、Eosフランスwikiです。相場、海域、開拓地情報のほか、イベントなどの楽しい情報も満載です。ぜひアクセスしてください。

header_h1.jpg
http://eos-france.gamedb.info/wiki/?FrontPage
posted by cerise at 20:11| Comment(2) | 【PR】

2017年08月14日

みもりん軍師、危機一髪!

 こんにちは、fraiseです。
 前の記事から8ヶ月も経ってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。

 ええ、Eosフランス議会へは毎回出席はしていたものの中身は別のことをしていたのですが、昨日の議会はみもりん議長の進退問題に発展しかねない事態になるということで久々に中身ありで出席しました。

Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 09:10| Comment(0) | 日記

2017年01月01日

謹賀新年2017

2017_0001.png
 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 03:10| Comment(2) | 日記

2016年09月09日

カルヴィ名誉市長

 こんにちは、fraiseです。
 現実世界の事情で、最近投資どころか大航海時代Onlineすらまともにできていない日々が続いていますが、またしてもこれが来ました。

2016_0053.jpg
 これ、ランカーである牛さんとみも姉と自分の間でぐるぐると輪番制のように巡ってきているのかなという気もしてきたのですが、一応念のためにオラクルで伝説となったサポートパートナーの名を冠する副官を連れてカルヴィにまいります。
2016_0052.jpg
 ちなみに、裏キャラceriseの副官は2文字だけいじって「クマの練乳工房」という名前にしてます。なんでも、熊本の震災でコンデンスミルクの供給がかなり絞られたとかなんとか…。

2016_0050.jpg
 確認してみると、やはり名誉市長になっていました。ここで一銭も投資しないというわけにもいかないので1百万デュカートほど投資しておきましたが…。

Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 23:24| Comment(0) | 日記

2016年08月20日

オラクルでのはやりもの

 こんにちは、fraiseです。
 最近オラクルでは、アークスの間で自キャラのSSから年齢を判定する「How-Old.net」というものが流行っています。これは、元々リアルの人物写真が対象なのですが、3DCGもだいぶリアルになってきたためかきちんと判別してくれることが多いようです。中には、年齢設定が24歳のNPCを判定させたところ36歳という結果が出てくるなど話題に事欠かないようですので、こちらでもご紹介したいと思います。

How-Old.net -How old do I look? #HowOldRobot
(C)Microsoft Corporation
2016_0045.jpg
 まずは比較的まともな結果が出てきたceriseのSSから。個人的にはアラサーぐらいの設定かなと思っていましたが、意外にも若い判定が出てきました。しかし…、

Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 00:16| Comment(0) | 日記