【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2010年04月12日

3月のまとめ

 こんにちは。fraiseです。
 とうとうこの日記始まって以来一ヶ月も間が空いてしまいました。その間の出来事をまとめたいと思います。

・フランス議会主催交易ツアーレース
 いつもの交易ツアーでは積んで帰るだけということで、このツアーの行程を競うことになりました。優勝チームには100Mの賞金、ネットラジオによる中継もあり盛況のうちに終わりました。

a10003.jpg

・アンボイナ中枢化
 普段は香辛料の積み込みぐらいしか利用していないアンボイナですが、この週は珍しく中枢化していました。カイエンヌと違ってもともと立派な街ですので、夕焼けの景色であること以外は微妙な配置の変化すらなかなか気づきません。

a10004.jpg

a10005.jpg

a10006.jpg

a10007.jpg

・突発交易ツアー開催
 マルセイユでウロウロしていた人たちを捕まえて交易ツアーへ出発。リオ金一往復しました。

a10008.jpg

・表艦隊オール商大クリ化達成
 表艦隊のメンバーはすべて商大クリになりました。この時点で副官船も商用ガレオンがつくまでになりましたが、現在はすべてのキャラで商大クリ+副官菱垣廻船となりました。

a10009.jpg

・在マルセイユ商会、フランス航海者交流BC
 在マルセイユ商会とフランス航海者の交流を目的とした、バトルキャンペーンイベントを開催しました。予想外にフランス国籍の方が多かったのですが、イスパニア、ヴェネツィア、ネーデルランドの方々にもご参加いただきました。

a10010.jpg

 細かいハンディキャップ設定で様々なレベル帯の方々にお楽しみいただけたと思いますが、ルールをより簡素化するよう要望がありましたので、次回開催時に検討したいと思います。

a10011.jpg

・テノチティトラン発見
 3アカウント目キャラ所属商会からのお誘いで、2キャラを発見ツアーに参加させてもらいました。La Frontera実装時にはあったと思いますが、こういう機会がないとなかなか発見できません。

a10012.jpg
posted by cerise at 14:02| Comment(0) | 日記