【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2010年05月25日

4月のまとめ

 こんにちは。fraiseです。
 さて、遅くなりましたが4月のまとめを記しておきます。

・青vs緑
 多アカウントの人で同国籍で艦隊を揃えるというのは、フランスを含めてもあまり見かけませんでしたが、この日はレアなオールオスマン編成を見かけました。Notos広しと言えども、オールオスマン編成は1艦隊しかないでしょう。

a10013.jpg

 我がフランスで現存するオールフランス編成って私以外だと何艦隊ぐらいでしょうかね…。

・商業課程教職概論
 ジェノヴァで他キャラに転職クエを紹介させようと準備していたところ、また出てしまったので受けてきました。やり方はほとんど戦術家転職クエと同じで、各国首都を回って情報を集めるというものです。

a10014.jpg

・砲術スキル上げ
 裏番は一応専業軍人ですので砲術系スキルもそこそこ揃っていますが、私は大海戦出る割には砲術系スキルが全くダメでしたので少しの間スキル上げをすることにしました。ひとまず結果は、

a10015.jpg

 といったところで、まだまだしょぼい状態です。

・新帆塗装船、進水
 以前は青と白のツートンカラーでしたが、帆塗料9を量産できるようになりましたので、徐々に新塗装に切り替えて行くことになりました。第一弾は先頭用の商大クリ3隻に行い、今後フランスキャラが持つ船はすべてこの塗装で統一する予定です。

a10016.jpg

・借金
 散財しすぎたため、少しの間ですが銀行からお金を借りることになりました。資産を全く処分しなくても借りられました。

a10017.jpg

・続、メキシコシティ
 3月に行ったばっかりですが、今度は別の在マルセイユ商会の方に誘われて行くことになりました。今回も2キャラ参加、そろそろ慣れてきました。

a10018.jpg

・盛り上がるフランス議会
 一時期、参加者数が危険水準に達していたフランス議会でしたが、4月に入り盛り上がってまいりました。

a10019.jpg

 このように議事を中断してでもネタを優先することができる議会は、Notosフランスだけであると確信しております。

・続々、メキシコシティ
 今度はさらに別の在マルセイユ商会の方に誘われて同行しました。一ヶ月間に3回も経験し、もはや主催者以上にさっさと行動してしまい、困らせてしまいました。申し訳ない。

a10020.jpg

・さらば、ナポリ
 3アカウント目作成の頃からナポリの商会にお邪魔させていただいていましたが、今回の異動で全員引き揚げることとなりました。ナポリは金が高く売れるのですが、最近はずっと香辛料で活用できていなかったことなどが理由に挙げられます。

・裏艦隊メンバー育成中
 現在多国籍で展開中の裏艦隊ですが、先頭キャラを入れ替える予定があるため冒険をやっている別の裏番キャラの育成をスタートしました。元々商会で地図回しなどに参加していたためスキルは申し分なく、あとはクエストをこなしていくだけです。

a10021.jpg

 しかし、こんなところ冒険でもしないと行くことはないでしょうね。
posted by cerise at 13:41| Comment(0) | 日記