【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2010年06月22日

5月のまとめ

 こんにちは。fraiseです。
 6月ももう下旬となりましたが、5月のまとめを記します。

・フランス議会勅命ツアー
 Notosフランスでは中南米東岸重視を基本としていますが、スエズ運河の利便性も考慮し、未達成状態を回避するため勅命ツアーを行いました。

a10022.jpg

 現在のところ、スエズ運河は14分程度で通過できるようになっています。

・政商転職クエスト
 フレに誘われて転職クエストを受けることにしました。内容は単なるお使い(戦闘もあり)ですが、文章を見てみるとかなり面白い展開となっています。職業に興味がない方もぜひお試しを。

a10023.jpg

・大海戦、フランス議会艦隊出撃!
 今までNotosフランスでは艦隊編成支援を行っても、固定艦隊は商会やフレ同士以外ありませんでした。そこで野良ででにくい、小規模商会の方々を中心に議会有志で固定艦隊を立ち上げることになりました。

a10024.jpg

 結果はごらんの通りで、負けて解散まではよいとしても集合場所をsayで誤爆し、先ほど負けた敵艦隊にまで同情される始末でした。こんなNotos最弱の固定艦隊ですが、マルセイユ模擬などを通してみんな頑張っています。議会艦隊で大海戦デビューしたいという方はぜひ案内ページをご覧ください

・子爵叙任
 フランス議会艦隊での活躍(?)、活発な投資戦によって子爵に叙任されました。これで次は念願の伯爵です。

a10025.jpg

・仏議会に遅れたら…
 フランス議会に遅れる、あるいは中座して戻ってくる時にはこういうネタを披露するのがしきたりとなっているようです。

a10026.jpg

 そろそろフランス革命ネタでも行きたいところです。“C'est donc une revolte ?” -“Non, Sire, c'est une revolution!”という有名な会話一幕ですね。

・NPCのスタック
 なかなかお見かけする機会の少ないNPCのスタックです。メンテナンスの時にサルベージされたようです。

a10027.jpg

・新塗装完了
 先月から表艦隊の帆塗装を少しずつ変更していましたが、今月に6隻とも完了しました。現在は予備船と裏艦隊の帆塗装の変更を行っています。また、フランスに亡命された方にプレゼントしていますが、もう少し数が揃えばフランス議会で配布したいと思っています。

a10028.jpg

・マルセイユ模擬復活
 フランスローカル模擬は不定期化したマルセイユ模擬しかなく、議会で模擬を設立しようという気運が高まっていましたが、週末になって急にマルセイユ模擬が復活することとなったので、議会開催を中断し、マルセイユ模擬への参加を推奨することとなりました。

a10029.jpg

 裏番が戦列艦に乗れるのですが、「初心者向け」とのことですのでしばらく大型ガレオンのfraiseで参加しようと思います。
posted by cerise at 13:05| Comment(0) | 日記