【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2010年07月12日

6月のまとめ

 こんにちは。fraiseです。
 早くも6月が過ぎ、一年の折り返し地点をすぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

・リグリア海統一
 ログインしたときにピサが青くなっていて驚きました。このとき、ジェノヴァ、カルヴィも青かったので念願のリグリア海統一となりましたが、もちろんその後投資攻勢にあって元に戻ったのは言うまでもありません。

a10030.jpg

・ようこそフランス
 マルセイユ模擬がご縁でフランスに亡命された方がいらっしゃいました。これによって今年に入ってから、イスパニア、ポルトガル、イングランドから5名ほどフランスに亡命されたことになります。フランスにようこそ!

a10031.jpg

・ピサ大投資戦
 ほんの一瞬だけフランス同盟港であったピサでしたが、今度はポルトガルの旗が立っていました。これの前後に大投資戦がありましたが、やはり何事もなかったかのようにイングランドの同盟港に戻っていました。

a10032.jpg

・要人の来仏
 英国の宮廷枢機卿が来仏されるとのことで、モンペリエにてお迎えし対応しました。

a10033.jpg

・カルヴィ大投資戦?
 Notosのジェノヴァ、カルヴィといえば小国同士の投資戦で有名かと思いますが、この日両陣営ともに桁外れの投資が行われました。このくらいの大規模な投資は2年前のカリアリ以来でしょうか。

a10034.jpg

・フランス議会恒例の?
 フランス議会終了後に沈没船探索ツアーが行われるようになってきましたが、最近は誰かが必ずと言っても良いほど持ち寄るようになりましたので、定例化しつつあります。これによってフランス議会は従来の納品、投資、そしてマルセイユ模擬への参画のみならず、冒険分野へも進出することになりそうです。

a10035.jpg

 これは別の日のものですが、こんな船も探索することがあります。

a10036.jpg

・安土城探訪
 遺跡ダンジョンは以前にも潜ったことがありますが、最初の3フロア目でコテンパにやられて以来全くやっていませんでした。しかし、商会メンバーに誘われて安土城の遺跡ダンジョンに行くことになりました。もちろん私は剣術4でその他のスキルは全くなく陸戦も苦手なので、裏番キャラで深層までご一緒させていただきました。

a10037.jpg
posted by cerise at 14:00| Comment(0) | 日記