【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2011年01月31日

G1グループ決定

 こんにちは。ceriseです。
 この時期にG1というと、ダート、1600mという単語が思い浮かんでしまいますが、いかがお過ごしでしょうか。

a11078.jpg

 G1というのは、所属商会Heaven'sDooRのタイマンイベントのことです。各グループに3人のプレイヤーが入って総当たりし、2人が決勝グループに進出するというものです。ルールは基本的に実戦とし、副官船使ってもよし、略奪紙使ってもよし、甲板戦に入ってもよしというものです(白ネーム同士の対戦は、色ネームを艦隊に入れてPKKという形で開戦)。今日は、新たに入った商会員のグループ分けを行いました。

a11079.jpg

 なんだかよくわかりませんが、ひとまず決まった模様です。マルセイユ模擬にご参加の方にはご迷惑をおかけしました。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 13:31| Comment(0) | Heaven'sDooR

2011年01月30日

こっそり反省会

 こんにちは。ceriseです。
 マルセイユ模擬終了後、エモ逃げしようと商会メンバーのアパートに潜入し…、

[23:58]ceriseは****にアピールした ←一件目は成功!

[23:58]*****>いらっしゃーいw ←二件目はエモする前にばれた!
[23:58]ceriseは*****にアピールした
[23:59]cerise>あ、、、ばれたw

[23:59]*****>せっかくなのでゆっくりしていってくださいw

 ということで、こっそり反省会です。

a11076.jpg

 しかし、向上心のあるメンバーはこの機会を見逃しません。自然と先生のところに集まり、

[00:09]****>((((・_・|コソコソ!|_-))))
[00:10]***>|入り口|ョ゚Д゚ )オジャマシマス

 みんなでディスカッションとなりました。

a11077.jpg

 もちろん、ネタも忘れずに!

 このあと、反省点を活かすべく簡単な練習会をやってお開きになりました。Notosフランス軍人は勉強好きですね!
posted by cerise at 15:22| Comment(0) | Heaven'sDooR

2011年01月29日

遊び心満点

 こんにちは。fraiseです。
 前の商会の人から、「Hに移ってからやたら更新頻度があがったな」と言われるようになりました。やはり別のゲームで遊んでいるような感覚だからでしょうか。毎日が新鮮です。

 さて、最近キャプチャソフトで撮った動画を、以前の仕事で使っていたPremiere Proへ取り込めるようになりました。これで、スクリーンショットを取り忘れても動画から描き出せます。それでは、その第一弾はこの生々しい映像から。

 模擬で拿捕があり補給しに戻ろうとすると…、

a11072.jpg
 実戦スタート!

a11073.jpg
 次なる犠牲者を追い求め…、

a11074.jpg
 とうとう拿捕・略奪。しかし、提督の位置に注目!

a11075.jpg
 なんとかバッテンがつかずに提督を逃すことに成功しました。

 在マルセイユ・海事商会の「Heaven'sDooR」では、模擬で補給中にPKKされて、アイテムを略奪されても泣かない人を募集中です!
posted by cerise at 16:33| Comment(2) | Heaven'sDooR

2011年01月28日

Notosフランス軍人のたまご

 こんにちは。fraiseです。

 今日は先生が穀物海岸の方へ「帰省」されるとのことで、「自習」となりました。しかし、抜けクリ、回避操船の練習のはずが…、

a11066.jpg

 なぜか燃えています。さらにこのあと舞台を銀行前に移し、

a11067.jpg

 いたずらっ子の他にいじめっ子も加わって、

a11068.jpg

[00:39]room1:****>表でろやwかぼちゃw

a11069.jpg

 ここでちゃんと表に出て砲弾で語り合うのが、ノーキンです。

a11070.jpg

 火炎壷vs焼き討ち! どうやら弾薬を積み過ぎたようでこちらが耐久拿捕となりました。
 このような感じで、Notosフランス軍人のたまごは日々成長しています(?)。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 03:24| Comment(0) | Heaven'sDooR

2011年01月26日

対人戦に触れてみて

 こんにちは。fraiseです。
 この日は昨日の反動か、みんなまったりとマルセイユにいました。

a11063.jpg
 クエスト紹介手伝ったり、

a11064.jpg
 よその商会長に暴言を浴びせたり、
 (ちゃんと追従しているところがポイントです)

a11065.jpg
 亡命を強要したり、

 マルセイユの日常でした。この後はみんなでサッカー観戦をしていたため、ほとんどキャラクターが動いていませんでした。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 21:33| Comment(0) | 対人戦