【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2011年05月29日

交流模擬

 こんにちは。ceriseです。
 リアル出張中も出先から大航海時代OnLineには接続していまして、週末にはL'aubeとの交流模擬に参加してきました。

a11487.jpg
 存在自体がネタというのは、本人が何もしなくても周りがネタを作りやすい状態を言うのかもしれませんね。当然、《ネタでは》我らがHeaven'sDooRが圧倒的優位のまま交流試合を終えることになったようです。

 さて、私はと言うと4年前の安ノートPCでやっていたのでスキル付け替えどころか操船もままならず沈んでましたので、2戦だけやってベンチにすっこんでしまいました…。
posted by cerise at 12:51| Comment(0) | Heaven'sDooR

2011年05月28日

出張の結論

 こんにちは。fraiseです。
 さて、楽しそうな写真を何枚かブログにのせましたが、実のところ出張であった100ある出来事の1か2しかない楽しい部分だけで、残りの九割九分は地獄だったのです。今の表情はと言いますと…、
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 00:58| Comment(0) | 日記

2011年05月26日

長崎へ旅しましょう

 こんにちは。fraiseです。
 本日は仕事で長崎へ行ってまいりました。

F1000382.JPG
 長崎にあるアムステルダム、仕事で移動している途中だったので写真を撮るだけでした。昔に一度遊びに行ったことがあるのですが、また遊びに行きたいですね。

F1000388.JPG
F1000385.JPG
 長崎と言えば出島、出島と言えば…こちらですね。やっと大航海時代OnLineっぽい話題を出せました。それではまた!
posted by cerise at 00:40| Comment(0) | 日記

2011年05月19日

船で旅しましょう

 こんにちは。fraiseです。

F1000375.JPG
 いやー、船旅っていいですねー!

 ただいま九州出張中です。このくらいのんびりできたのは、今のところ鹿児島でのこの小一時間だけでした…。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 22:26| Comment(2) | 日記

2011年05月15日

木曜遠征、金曜ピン模擬

 こんにちは。ceriseです。
 今週は現実世界で休みが全くないという状態になってしまいました。

・木曜日…遠征
a11485.jpg
 またしても、「四の五の」言って同数で実戦やっています。今週はアジアが安全海域化しなかったため、長崎前で遊んでいました。もちろん、これをやり過ぎるとすぐに安全海域になってしまいます。

・金曜日…ピン模擬
a11486.jpg
 次に実戦に近いのがMAX模擬で、隔週金曜日は半固定艦隊でピン模擬に出場します。このように、時々商会の外からもメンバーを招へいして艦隊に入ってもらうことがあります。

 結果はあまり思わしくなかったようで、「名工の無駄」とかなんとかで仕分け対象になりそうな勢いです…。ふと思い出したこの人の、このお言葉。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 00:35| Comment(0) | Heaven'sDooR