【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2012年03月25日

Au revoir!

 こんにちは。fraiseです。

 明日より休止ですが、課金最終日の今日はJAマルセイユ会長のきのこさんと、サンクチュアリ会長のきゃんさんの粋な取り計らいで送別会を開いてくれました。
a120045.jpg

 内容はと言うと、
a120046.jpg
 言うまでもありませんね!
 思い起こせば2年前、あのガッカリアップデートであきれ果てていたハコ様と「移住先」を探しはじめ、パイオニア2で同じく大航海時代に飽きていたかぼ君らと再開したのは驚きでしたが、その後12月にかの地は閉ざされることになり再び大航海時代に戻りました。その後ボスの取り計らいでお師匠と出会い、再び大航海時代で「違うゲーム」をすることになります。それ以降はずっと海事一筋で、ピン模擬に出たり、ナッソー前で「賭け模擬」をしたり、NALに出たりしました。H解散後もJAに移籍し、大海戦を通じて新たに対人戦への道を歩もうとする人たちとマルセイユで模擬をやっていました。

 さて、そうこう言うてる間にJAからかわいい艦隊が出撃、
a120047.jpg

 なんと、模擬に参戦してくれました。
a120048.jpg

 この後は離宮に集まり、
a120049.jpg
 歓談会になりました。なにやら引退セレモニー並の待遇で本当に心配になってきて何度か言ったこのセリフ、
a120050.jpg
a120051.jpga120052.jpg

 しかし、実は思いの外話はおかしな方向へ向かい、
a120053.jpga120054.jpg
a120056.jpg
 同じように休止記念イベントを行い、中一日で復帰したとあるNotosフランスの軍人さんとかぶせようとされたりしました。もちろん、私もここで復帰するほど余裕もなく、かといってむげに断るのもなんですので、一つゲームを提案しまして、
a120057.jpg
 以前に休止した人を引き合いに出しましたが、この人が途中で復帰したらそれこそ天地がひっくり返りそうな出来事になりますよ。

 さて、明日も朝早いので最後に記念撮影して、
a120058.jpg

 ご挨拶して休息に入ります。
a120059.jpg

 みんな、本当にありがたう!
 引退セレモニーでもないのに、夜中に各方面からこんなにも集まってくれて驚きましたよ。さて復帰時期について大航海時代に限ったことではありませんが、休止だ引退だ言っている人ほど早いと思いますので、そこはみなさんの想像にお任せするとしませう。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 02:54| Comment(0) | 日記