【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2012年04月23日

201x年宇宙の旅

 こんにちは。fraiseです。

 宇宙の旅と言えば昔、どこかのコーラ会社が「2001年宇宙の旅プレゼント」とかやっていたのを思い出します。当時は2000年問題やら世紀末やらで非常に混沌とした中、本当にできるのかなとか首をかしげていたのを覚えています。どうやら、但し書きに実現しなかったら現金を手渡すみたいなことを書いていたようだったので、おそらくそれで決着したんじゃないかなと思う今日このごろです。

 さて、休止前に言ってた「ゴルフバケーション」、「宇宙旅行」のうち、ゴルフの方はすでにここでもご紹介しているので、今日は宇宙旅行の方をご紹介したいと思います。
pso20120422_190802_004.jpg
 前作では「パイオニア2」などという名前がついていまして、DOL内ではよく隠語として(他ゲームの話題を公の場で直接出すのもはばかれるので…)使ったりしていたのですが、今回は船団単位で「オラクル」という名前がついています。なんだか、家電からITに移ったような感じがしてならないのですが。

 さて、このゲームではDOL休止中のかぼ君やハコ様あたりとのんびりテキトーにやろうかと思っていたのですが、なんだかいろんな人々がやってきて、
pso20120423_003725_009.jpg

pso20120424_011328_008.jpg
 ちょっと前にマルセイユで見かけたような顔ぶれが勢揃いとなってしまいました。中には、DOLでは接点が無かったプレイヤー同士が別のフレを通じて、別のゲームで知り合うなんてこともありました。いずれにせよ、このゲームのバックグラウンドが開拓というのもあり、カイエンヌよろしく遠く離れたNotosフランスという感じでのんびりやるのもいいのかなと思いました。
posted by cerise at 22:50| Comment(0) | 日記

2012年04月16日

休止生活一ヶ月目

 こんにちは。fraiseです。
 さて、西日本各地暖かくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 この週は九州に行ってきまして、
DSC_0321.JPG
 こんな景色の写真を撮ってきたりしたのですが、
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 00:36| Comment(0) | あの人に会う