【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2012年05月27日

ちょっと復帰?

 こんにちは。fraiseです。
 今月は2週連続で体験版キャラを使ってNotosフランスに舞い戻ってきました。

・第8、10代Notosフランス議長の名誉市民称号授与
a120060.jpg
 議長時代約4年、副議長時代約1年のおおよそ5年間にわたり、Notosフランスの復興と発展に尽力されたダレンさんが、Notosフランス議会より「名誉市民」の称号を授与されました。これはシステム的な裏付けはありませんが、他のプレイヤーの意志によって、また多数のプレイヤーの同意をもって授与されている点がポイントです。かくいう私もダレンさんにはとてもお世話になったので、体験版キャラだけどせめてご挨拶だけはと思ってログインしました。今回の称号授与の要旨は以下の通りです。

<要旨>
 第8代ならびに第10代Notosフランス議長として、4期約4年にわたりNotosフランスの復興と発展に尽力されたため、2012年5月6日Notosフランス議会において全会一致でこれを可決、称号の授与を以て長年の功績をたたえることとなった。

・敵襲!?
 さて、ご挨拶も済んだしまたしばらくの間休止ライフを満喫しようと思ったのですが、その翌週にとあるインシデントが発生、当事者の双方が私の身内であり、議場に襲来予告があったため再び体験版キャラで議場に駆けつけることになりました。しかし、いろいろあって杞憂に終わり、またしても休止した古参が議会に口をはさみかねないことをしてしまいました。反省。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 03:17| Comment(2) | 日記

2012年05月04日

思い立ったが吉日

 こんにちは。fraiseです。

 前からスカイプで、赤さんとカレーでも食べに行こうかという話をしていましたが、連休中ずっと家にいるのももったいないので、今日思い切って出かけてきました。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 21:34| Comment(2) | あの人に会う

2012年05月02日

第11代Notosフランス議長就任

 こんにちは。fraiseです。

 さて、風の便りによるとダレンさんが任期満了によりNotosフランス議長を退任、後任にきゃんさんが選出され就任しました。休止中の身分ではあるけれども、4年もの長い間Notosフランスの発展に尽くしてくれて本当にありがとうと言いたい。また、後任のきゃんさんについては、すでにNotosフランス議会でも活動実績があるだけに何も心配することはないでしょう。

 今は別ゲームにいるけど、やっぱり古巣の議会が無くなって集う場所も無くなったでは寂しいですし、また、ダレンさんもきゃんさんもDOLではとても仲良くしていたフレなので、動向は少なからず気になるところです。

 在マルセイユ商会は、聖のサブ商会の扱いだったショコラで会長がサブキャラからメインキャラに代わっていよいよ始まり、当面の間はJAとタッグを組んでNotosフランスの最前線に立つことになるでしょう。過去にフランス国籍のみの商会と言えば、H、ぬるぽ、トリコなどありましたが、これも時代の流れにしたがいすっかり代替わりしたようです。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 21:58| Comment(3) | 日記