【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2012年12月01日

あのカリブへ

 こんにちは。ceriseです。
 この日、商会員が海賊の封鎖にあっているということで、「あの」カリブへ行くことになりました。昔はカリブで暴れている海賊を討伐に行ったつもりが、いつの間にか模擬みたいな雰囲気になってしまって「賭け模擬」と言われたりいろいろとありました。しかし、PKKの現実はと言いますと、
a120092.jpg

 なかなか見つからないのが常ですね。相手側が対戦する気満々ならわざわざ1時間も待ってくれることもありますが、通常のPKとPKKだとなかなかそういったことはありません。ただ、せっかくカリブに来たので、この日はカナさんの海事レベル制限解除イベントを済ませることにしました。

 昔、ceriseが解除するときにはBEBEさんにつきあってもらって、その後はみもさんやジュビリさんの付き添いをしたのである程度は覚えていますが、それでもNPCが見えないためぴったりの位置には止められず、カナさんの目視による誘導で船を操船しました。
a120093.jpg
 ブログ書いていて思ったのですが、カナさんに旗をやってもらったらよかったというのは秘密です。

 こうしてカナさんは無事に海事レベル制限解除となり、新たなノーキンさんのたまごが生まれました。
a120094.jpg
 昔はこのイベントをするとなるととにかく人手が必要で、サントドミンゴあたりでは海賊にまで手を借りて解除をしたという軍人も多くいたそうです。しかし、今はFS造船で船の性能が飛躍的によくなり、2人でも十分クリアできる内容となりました。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 22:56| Comment(0) | 日記