【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2013年05月31日

惜別

 こんにちは。fraiseです。
 またしても遅い日記となりました…。

 別れを惜しむとはまさしくこのことでしょうか。この日は、Notosフランスに多大な貢献をされたきゃんてぃさんと、Nobuさんの壮行会が開かれました。お二人は大航海時代Onlineは休止し、俗に言う「Real Online」に移住(すなわち、現実世界の事情により休止)されるとのことです。

 しかし、この日は激しく寝落ちしてしまい、目が覚めて気づいたら壮行会はとっくに終わった模様で、かろうじてお二人にご挨拶をすることができました。

☆Nobuさん★
a130130.jpg
 初代ショコラ会長、後述のきゃんてぃさんと共にフランス国籍商会を立ち上げ、Notosフランス議会の基礎体力を向上、ひいてはNotosフランスの発展に貢献されました。復帰時期は半年後〜1年後ぐらい? リアル次第ということで後任にはクラージュさんを選任され、ショコラにおいても商会長の代替わりが行われました。

☆きゃんてぃさん★
a130131.jpg
 初代サンクチュアリ会長、第11代Notosフランス議会議長、ぱいおつ団を飛び出してサンクチュアリを設立、わずか一ヶ月足らずで50人商会を築き上げ、その後Notosフランス商会のショコラを設立、これも50人に近い商会にするまで時間はかかりませんでした。いっぽう、Notosフランス議会においては副議長として1年(2011年)、議長として1年、合計2年間奉職され、Notosフランスの発展に大きく寄与しました。議長の後任は妃古壱。さんです。

 お二人とも、本当にお疲れ様でした。これからReal Onlineで一生懸命プレイされることと思いますが、たまには共に航海した仲間を思い出してください。
posted by cerise at 00:13| Comment(2) | Notosフランス

2013年05月21日

Notosフランス議長選の裏で

 こんにちは。fraiseです。

 記すのがずいぶんと遅くなってしまいましたが、先月末に行われたNotosフランス議長選と、その裏側にスポットを当てたいと思います。

 ことのはじまりは、第11代Notosフランス議長が任期満了をもって退任の意向を表明、次の議長を選出しなくてはならなくなりました。退任表明以降、何度か議会が開催されたものの立候補者は現れず、Notosフランス議会の存続すら危ぶまれてきました。そのため、ダレンさんと大阪で緊急の会談を実施、議会での対応などを事前協議することになりました。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 22:12| Comment(0) | Notosフランス