【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2013年07月29日

まとめ書き

 こんにちは。fraiseです。
 大変ご無沙汰していました。きゃんきゃん、Nobuといった大御所が次々と休止していき正直なところテンションが少し下がっていました。しかし、今のNotosフランス議長のひこにゃんは一枚岩ではないNotosフランスの各方面と折衝を繰り返しかつてないほど連携できてきているところまで頑張ってくれていますし、私ももうひとがんばりしようと思います。

 えーと、どこからお話しすればいいのか忘れてしまいましたが、久々の致命的(Fatal)な不具合が発生しオスマン影響度が100%を超えた「ナイスオスマン!」事件はさすがに話題が古いのでその後ぐらいから記していこうと思います。

☆JAコンバイン日記★
 今さら新規航海者なんてのはかなりレアもの探しに近いので、やはり近隣商会のサブキャラなどを獲得し、商会単位でのおつきあいを加速するのが最近のトレンドになってきた新規商会員獲得活動ですが、公爵さまのようにまったくの新規でいきなり入ってくる人もいたら、愛凜さんやまっちゃんのようにノーキン志望がやってきたり、あるいは元ライオンプロデュース商会長のセイケンさんのようにceriseが力ずくで連れてきたりいろいろありましたが、

a130139.jpg
 なんと、他商会のマスコットキャラクターを刈り取ってしまいました。もちろん、別の名前のキャラですが、入会翌日には「まりくれちゃん」と呼ばれるありさまで…。

a130140.jpg
 一度「ショコラからの刺客」ということで入ってきたまっちゃん、帰還促進活動でJAに戻ってまいりました。そして珍しいことにマルセイユの外からやってきたふぇいたん、さらにはオル猫操ちゃんの別キャラのえみりあちゃんもJAに加入、商会員の出入りの激しい時期に貴重な戦力となってくれるでしょう。

 しかし、今回はなんと言っても、
a130141.jpg
 かぼちゃのコンバインに成功したのが大きい!
 これによって、櫟、まっちょ、愛凜といったノーキンラインと、さらにはセイケンとの元【H】ラインを強化してくれることでしょう。

 以上豪華メンバーによって、JAの刈り取り行進はさらに進むのでありました。

 …あれ、新しい商会員の商会で終わっちゃったような気がしますが、ひとまず締めはとあるブログで出てきたSSの別視点です。それではまた次回の更新をお楽しみに!
a130142.jpg
posted by cerise at 21:13| Comment(0) | 日記