【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2013年12月23日

Gran Atlas短評

 こんにちは、fraiseです。
 GranAtlas供用開始にともない、しばらく日曜日と大海戦のみのログインになっていましたが、はるか遠くのイニステールの地から復帰しました。また、時を同じくしてNotosフランスの仲間も続々と復帰、かつての賑わいを取り戻しつつあります。
a130143.jpg

 さて、わがJAマルセイユ農産物直売所では商会員による人選で副会長人事の変更があり、これまで暫定的に副会長をお願いしていたまりくれちゃんが退任、後任にザラさんの裏キャラが就任、たいきんぐさんは続投となって、よりJAらしさが発揮される保守寄りの陣容となりました。また、商会員数も紹介や復帰により危険水域からV字回復し、28名となりました。今後も商会運営は副会長2名におまかせし、私は意見集約や各種調整に徹したいと思います。

 では、次に新サービス、Gran Atlasの短評を記したいと思います。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 19:22| Comment(2) | 日記

2013年12月19日

生存報告

 ブログではお久しぶりです、fraiseです。
 某ノーキンさんのお誘いで別ゲーム行ったりして、大航海時代はしばらく課金しながらも半分休止という状態が続いていました。ただ、その半面フレとはよく食事に行ったり、世代こそ様々で違いもありますが大航海時代という共通の話題で盛り上がりました。

・セイケンさん
DSC_0886.JPG
 あの灯台RPのセイケンさんは、日本丸がとある港に寄港するというイベントに合わせて会いに行ってきました。あまり落ち着いてお話するような場所ではありませんでしたが、内村プロデュースからJAまで商会に関することで大いに盛り上がりました。残念ながらその日は夜に用事があったため目一杯はお話出来ませんでした。

・再びダレンさん
DSC_0958.JPG
 前回淀でしたが、今回は仁川に遠征されたところを迎撃、神戸市内を散策し、トルコ料理を食べて山に登って神戸の街並みを鑑賞しました。

・赤さん、ふぇいたん
DSC_0963.JPG
 某ノーキンさんのお誘いで別ゲームに集団移住することになったfraise一味、しかし赤さんがPCトラブルでインストール出来ないと言うことでヘルプに行ってきました。さらに同日来阪しているふぇいたんとも会いに行き、お土産の交換をしてきました。

・アークさん、海栗にゃん、ろろしゃん、赤さん
DSC_0982.JPG
 この日はアークさんらが関西に来ると言うことで大阪で迎撃、串カツ屋の後はろろしゃん、赤さんに増援依頼をし場所を移してお茶会をしてきました。一見してあまり関係ないように思われる組み合わせですが、ろろしゃんと海栗にゃんは大海戦では顔なじみで「安定の中型から!」が合い言葉になっていました(実はアークさんと自分はそのことは知らなかった…)。赤さんは多分知ってるかな−、でも知らなくてもすぐに溶け込みそうなのと「(わずか)4駅です!」ということで誘ってみました。
posted by cerise at 00:42| Comment(2) | あの人に会う