【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2014年05月26日

【PR】Eosワールドイベント案内

・マルセイユ日曜市(第2、4日曜日20:00〜22:00)
http://www20.atwiki.jp/marseille/pages/25.html

 Zephyrosマルセイユの歴史あるバザーイベントが、Eosでも続投決定!
 副官バザーOK、ふらっと訪れて出展するもよし、みんなで参加してEosマルセイユの名物にしましょう。

・ショコラ模擬(毎週金曜日22:00〜)
http://chocolat.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%E6%A8%A1%E6%93%AC

 数少なくなったノービスレベルの定期模擬が、マルセイユのローカル模擬として今も健在です。ルールは6年以上前のマルセイユ模擬とほぼ変わらず、最大10vs10の大海戦を意識したものです。
posted by cerise at 21:52| Comment(2) | 【PR】

2014年05月06日

JA商会会議!

 こんにちは。ceriseです。
 商会の方向性を確認し、それに基づいたルール、イベントなどを検討するため商会会議を開催しました。

2014_0018.jpg

 まずは創始者の理念や方向性を確認、そこから発展させてJAはNotosフランス商会として、Notosフランスでプレイしてよかった、誇りに思える、そういった環境づくりに一役買いたいという方向性を確認しました。その上で、PKに関しては新規受け入れも既存商会員がなることも引き続き禁止、Notosフランスの片翼を担いうる能力と品位(平たく言えば、かっこいい航海者の一団を目指す)の向上に引き続き取り組むことになりました。元々PK商会に所属していた私が、次の商会で商会長になったときにまず考えていたのはPKの解禁でしたが、PKを集めることと品位・秩序の両立が今の私には非常に難しいとの判断でした。

 今までJAはよく言えば個人主義ですが、やはりイベントはもっとあった方がよいという意見が根強いため、今後イベントの開催頻度を上げることとします。当面は突発的なダンジョン、ガナドール、交易ツアーが中心になりますが、いずれはEosフランスと向き合ったイベントも企画していきたいと思います。
posted by cerise at 23:51| Comment(0) | Notosフランス