【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2014年06月26日

新しいワールド

 こんにちは、fraiseです。
 ワールド統合後にゲーム内で大忙し、現実世界でも大忙しでブログに手が回っていませんでした。

・灯台復活
 LPことライオンプロデュース元商会長のセイケンさんが、Eosフランスwikiプロジェクトに加わってくれることになり、ゲームにも復活されました。

2014_0019.jpg

 復活場所は休止前とまったく同じこの定位置、一ヶ月後にゲーム休止となりましたがそれまでの間マルセイユから出航することは無かったと言います。しかし、

2014_0020.jpg

 お忍びで造船所に出かけたり、港前でたそがれていたり、数々の目撃談が都度商会員より寄せられました。一ヶ月の課金期間で大はおろか、1日たりとも航海をしたことがなかったものの、Eosフランスwikiの再立ち上げに際しては軍師との二人三脚でスピーディーに取り組んでくださり、おかげさまで統合後のワールド国別wikiで一番乗りを飾ることができました。

2014_0025.jpg

・あの場所で
2014_0021.jpg

 Notosで過去に挑戦し、その後諸般の事情により隣接港に変更となったリグリア海同盟港獲得作戦は、再びこの場所に里帰りしてきました。遠距離南蛮の売場として、出来る限りフローしていきたいと思います。

・レッドなんちゃらを追え!
2014_0022.jpg

 ことの発端は、fraiseが外勤中にふと宛てたメールです。最近お会いしていないのでお元気してますかー、という内容でしたが帰宅後にPKKをすることになるとは思ってもみませんでした。この艦隊では特に対戦すると言うことはありませんでしたが、その後別の艦隊と行動し対戦することになりました。

・新キャラ
2014_0023.jpg

 Eosマルセイユの商会、marie・claireのマスコットキャラでありながら、JAの副会長までやってのけた強者、まりくれちゃんの変種を発見! なんと、ワールド統合前からのキャラで、今はつるの恩返しにいるということです。さすが流浪のマスコットキャラというべきところでしょうか。

2014_0024.jpg

 復活待望論といったところですが、実のところかぼちゃ艦隊復活に向けた動きが水面下である、ということだけお伝えしようと思います。当の本人は三女と末っ子がワールド統合によって消失したものの、かぼ君とおまけの長女(回避取れよーw)は免れたようで、いつでも復活出来るとかなんとか…。

 おっと、時間が来たようなので突発で行われたJA商会のミニイベントについては後日!
posted by cerise at 23:27| Comment(4) | Eosフランス