【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2014年07月27日

愛すべき組合員たち

 こんにちは、ceriseです。
 前回時間が無くなって紹介ができなくなったJAの活動について、一ヶ月越しでようやく記事にすることができました。

・ズールコール討伐イベント
2014_0026.jpg
 イベント自体はNPCが湧きでてそれを狩るというなんら変哲のないものですが、最近JA組合員で集まることが無かったので、日程を決めて討伐イベントに参加しました。普段は世界のあっちこっちに散らばっているだけに、船が変わっていたり、成長していたり、それが話題になる楽しいイベントでした。

・大海戦
2014_0027.jpg
 最近では3日連続出撃を取りやめ、日曜日に3連出撃を必ずするように変更したJA艦隊。JA組合員のほか、いつも協力してもらっているろろしゃん、ダレンさん、ヘルニアたんや野良で来てくださったみなさんとともに対人寄りの雑食艦隊で活動中です。本日の艦隊名「出られます」は、たまたまタイミングで、

−出航所−
[20:01]room1:cerise>おまたせー、でまーす
[20:01]room1:青翠のダレン>こちら少々お待ちを
[20:01]room1:cerise>らじゃ
[20:02]room1:cerise>艦隊名は?w
[20:02]room1:青翠のダレン>出られます
[20:02]room1:cerise>らじゃ
−洋上−
[20:03]cerise>↓出られます↓
[20:03]room1:青翠のダレン>それが看板名w
[20:03]xx時雨xx>↓出られますw↓
[20:03]room1:cerise>www
[20:03]room1:ヘルニア>それwwwwwwww

 という流れで決まってしまいました。やっぱりノリを大切にしないとね!

・まっちゃんの悩み
 ショコラからやってきているまっちゃん、思いっきり暴れる舞台は無いものかと相談されたので、たまたま近くにいたかつての戦友に声をかけることに。
2014_0028.jpg
 かぼちゃ艦隊は、かぼ君をはじめ、JACKさん、BEBEさんも軒並み陸に上がってしまって、今活躍しているのがねーちゃんだけになってしまいました。さて、この後どうなることやら。

・モンさん、外洋へ旅立つ
2014_0029.jpg
 ceriseがJAの会長に就任して以来、少し気にかけていたモンさんの活動範囲がいよいよmaximaleになります。このブログでは南米東岸の勅命に同行したことを記したことがありましたが、その後無事東アジアまで到達、この日はその成果としての交易Nv64達成と、商大クリッパーお披露目・進水式がありました。このほか、あいりさんが一等戦列デビュー、ナイムさんやえみちゃんもだいぶ成長してきているので、この後も楽しみがいっぱいです。

・おまけ
 JAの組合員ではありませんが、同じく愛すべきEosフランスのcitoyen/citoyenneをご紹介します。
2014_0030.jpg
 カボチャの中身ご披露、だけどもその中身は皆さんの目で確かめて欲しいと思います。

2014_0031.jpg
 La Belle et la Bêteとも言うべき、あまりにも決まりすぎた構図のため思わずパシャっと。
posted by cerise at 21:11| Comment(0) | Eosフランス