【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2015年07月20日

7月度大海戦

 こんにちは、ceriseです。
 今回の大海戦はイスパニア攻めイングランド守りに、イスパニア側に連盟する大海戦になりました。対象港もユトランドやバルト海といった奥座敷でフランス領地が含まれることもなく、かなり身軽な大海戦になるはずでした。ええ、確かに戦略的にはものすごく身軽なのですが、戦術的といいますか、足元では総旗に近い役割をすることになり、今回も気が抜けない大海戦になりました。

2015_0019.jpg

 2日目のお相手(ペア艦隊)はEosイスパニア議長の艦隊でしたが、やはり偶然の一致かろろしゃんがペア側にいるなど、おなじみのメンバーで徐々に固定化されてきました。

2015_0021.jpg

 3日目はいつもの艦隊の雰囲気を残しつつも、Flamberge-JA Marseilleメンバーが多数駆けつけてくれました。

 今回は2日間にわたりおそらく初めて看板に自分の名前が使われましたが、なんかちょっと恥ずかしいような嬉しいような中途半端な気持ちになってしまいますね。といいますのも、私のお師匠が自分の名前が艦隊名になるのがちょっと恥ずかしいけどやっぱりいいという話を思い出してしまいまして、あの頃は大海戦で旗になることすらほとんど無いだろうと思っていたし、旗なんて大変だろうなんて思っていただけに、ちょっとそういった領域には入りつつあるのかなと思うようになりました。とはいっても、まだまだ旗らしい動きはできていないので、艦隊メンバーが楽しめる旗になるべくがんばりたいと思います。

Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 01:08| Comment(0) | Eosフランス

2015年07月17日

ちょっとした小ネタ集

 こんにちは、fraiseです。
 たまち副議長退任の議会から、次の大海戦までの間は小ネタが続きましたのでまとめて記したいと思います。

・いいね!
2015_0016.jpg
 ceriseが旧友と談笑している時に、通りすがりの方からこんな声かけが。アニスさんもかっこいい服装だし、お嬢さんならみも姉のことなのかなと、一同首をかしげていました。

・直撃
2015_0017.jpg
 ちょうどアフリカ西岸の無法海域を抜けてホッとしていたところ、狙ったかのようにアフリカ東岸も無法海域化してしまいました。
 まぁ、無法海域であまり海賊を見かけたことはないのですけどね…。

・ノーキン補完計画
2015_0018.jpg
 フレで、ヴェネチア・カルテル潜入工作員(自称?)の操ちゃんが、イベントのヴァイキング船にやられる〜ってことで助っ人に出動。海事に使う船を持っていなかったようなので、私が昔使っていた鉄製の商用大型ガレオンをプレゼントしました。これでひとまずローカルもしくは初心者底模擬までは出られるぐらいの船なので、がんばってレベル上げをしてもらい、最終的にはうちの艦隊に来てもらえ…るといいな。

posted by cerise at 00:07| Comment(0) | 日記