【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2016年04月21日

オラクル滞在記2016

 こんにちは、fraiseです。
 新型拡張パック「Révolution industrielle」供用開始されるも、ここしばらくはサブキャラのレベル上げ程度でおとなしくしていました。

 以降はオラクルでの話なので追記にて…。

Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 21:31| Comment(0) | 日記

2016年04月14日

アトランチスの謎

 こんにちは、ceriseです。
2016_0028.jpg
 あつあげさんのご厚意で、今度のアップデートでしばらくお別れとなるアトランチスにお出かけしてきました。
 この先に新たな黄金聖闘士がいるのかな…とか思ってしまうようなすごーく長い階段の先に神殿があったり、16世紀のヨーロッパではない、もっと昔の時代のギリシャをイメージしてしまいそうになります。

2016_0029.jpg
 確かに「アクロポリス」と言ってる時点でギリシャなんでしょうけど、どうやらギリシャ語スキルがあれば身体言語を使わなくても会話が出来るようです。これまで、この地域にこういう港があって、こういう言語でこういう文化という固定的な考え方でおおかた片付けることが出来た大航海時代Onlineですが、こうしたマップが登場することでランダム要素が出てきて別のおもしろさが出来たかなと思います。

2016_0030.jpg
 あつあげさん一押しのこの場所で記念撮影〜。
 さて、この後大航海時代Onlineはいよいよ産業革命に突入します。これまでの大航海時代シリーズではあまり語られなかった部分であるため、どのような表現がされるのか気を揉むところではありますが、とりわけフランスについてはあまり期待せずに待つことにしましょう。

 最後にツアーを主催して下さったあつあげさん、おみやげをくださったジャンさん、ありがとうございました。

posted by cerise at 20:37| Comment(0) | 日記