【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2015年06月22日

6月度大海戦

 こんにちは、ceriseです。
 これを記しているのがお盆前となり、とうとう日記が2ヶ月遅れになってきました。

 6月度大海戦はポルトガル主戦に連盟しての参加です。事前の議会でカレーが要塞に入りますよとは言ったものの、みなさん覚悟を決めていらっしゃったようで異論がまったく出ずにそのまま連盟が成立してしまいました。一方のAstraiosワールドでは開催地が遠隔地となり、Astraiosイングランドから大量にEos大海戦に流入することが予想され早くも領地陥落のリスクに直面することとなりました。

 今回もAstraiosフランスのココしゃんに泣きつくも、みも姉からはたしなめられるわでなんだかんだありましたが、当日は非常に心強いAstraiosの友軍がカレーに到着、うちの多アカ艦隊と協調した構築や、さらに私が編成することになったいつもの雑食艦隊に強力な助っ人が参戦、初日こそ参戦できなかったものの、二日目も優勢、三日目も攻勢が激しくなるもののほぼ攻撃を封じて要塞を守りきり、大本営発表で勝利となりました。

2015_0013.jpg

 今回は気持ちのいい艦隊戦ができたので、YouTubeのいつの場所にいくつかアップロードしています。よろしければご参照ください。

posted by cerise at 23:30| Comment(0) | Eosフランス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。