【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2015年06月29日

たまち副議長退任へ

 こんにちは、ceriseです。
 今年の2月よりEosフランス議会副議長としておおよそ半年の間奉職されたたまちさんが、現実世界の事情により辞意を表明、本日付で受理し退任となりました。

2015_0015.jpg

 その日は誤変換の連発で雰囲気もあったものじゃなかったですが、活躍の舞台を用意できず申し訳ない気持ちです。
 表向きの理由は休止とのことですが、ひとまずは低空飛行しながらログインは継続されるとのことでホッとしました。輪番制を実施するにはまずます人手不足となりましたが、当面の間は現状維持となりそうです。あと、スクリーンショットをご覧の通りこの日は来賓(実は招へいはしていない…)の来訪もあり、セビリアイベントの宣伝と議事録への記載を行いました。

 そういえば、Eosフランス議会は議長や副議長などは主にフランスを本拠地とするプレイヤーでないといけないという規定はありますが、参加者規定がなくここまではまだ他国でも同様かもしれませんが、さらにその議長や副議長はEosワールド出身でないといけないという規定がない、今思うとちょっぴり怪しい細則のもと運営されているなと実感しました。
(とはいえ、今さらそういう規定を制定すると排他的であるというそしりを受けそうですが…)

posted by cerise at 23:54| Comment(0) | Eosフランス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。