【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2015年08月02日

(フランス)10周年祭の舞台裏

 こんにちは、ceriseです。
 先日のEosフランス議会で一気に話が膨らんでしまったこのイベント、短期間ながら打合せが必要になり「臨時議会」と称して他国籍の方が参加されることを前提とした会議を行ったり、イベント関連で操船練習をしていました。

2015_0023.jpg
 まずは臨時議会第一弾、今回の複数日開催イベント化の口火を切ったあの歌劇団さんが一角を占めてご参加中です。オープニングセレモニーの日に開催するとのことで、同日開催予定のマルセイユバザー主催者さん、ならびにセレモニーを行うEosフランス議会とより綿密なスケジューリングを行いました。

 そして、砲撃アーチのため所定位置に停船するのが難しいと聞いて、
2015_0024.jpg
 抜けクリ練習をしてみたり・・・。

 そして極めつけは、翌日に本番を迎えお尻に火が付いた我々は、
2015_0025.jpg
 由緒正しきセビリアオークションに乱入、

2015_0026.jpg
 そう、8/16開催のフランス縦断ウルトラクイズの宣伝をするべく、とってつけたかのように「シード権」なるものを出品、さらにとってつけた非戦の密約24枚が「おまけで」付いてくると言う怪しさ満開の一行、さてさてどうなるか、一部始終をノーキン録画システムで録画していたのですが、さすがにみも姉が首を縦に振らないので公開はやめておきます。

 結果はと言うと、思いのほか順調に値段が上がり、最終的に51百万ドゥカートの値段をつけてくださいました。お買い上げ、誠にありがとうございます。

posted by cerise at 01:28| Comment(2) | Eosフランス
この記事へのコメント
先日は、
10週年のクイズ大会でお世話になりました、
A鯖の☆彩香です^^ノ

10周年祭、
色々な企画がされてて、
その内の1つに参加できたこと、
とても嬉しかったです(というより楽しかったw)

鯖は違いますが、
気軽に遊びにも行けますし、
また何処かの海でお会いできたらと思います♪
Posted by ☆彩^^ at 2015年08月18日 22:18
 おお〜、先日はお疲れ様でした!

 なかなか定期的なイベントが少なく経験の浅いわれわれですが、Astraiosのみなさまに、大海戦でもノーキンでもない、ちゃんとした(?)イベントに来てくださって本当にうれしかったです。

 Astraiosワールドにも遊びにいきますので、その時にはぜひ、砲弾を持って迎えてくだされば幸いに思いますw
Posted by cerise at 2015年08月19日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。