【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2015年08月31日

(フランス)10周年祭、最終夜

 こんにちは、ceriseです。
 ひとこと10周年おめでたう、で終わる予定だった(フランス)10周年祭、1ヶ月間の開催期間を経ていよいよフィナーレが近づいてまいりました。
2015_0079.jpg
 場所はマルセイユ広場前教会、今まさにマルセイユ・オークションの入札が開始されようとしています。
 この日は広場でもバザーが行われるなど活況でしたが、ceriseはオークションの裏方としてこの場所で参加します。お約束として前回に開催されたネタ(トマト祭における綿棒)を持ち込んでいます。

 でも、
2015_0080.jpg
 私も実は鍛錬具をいくつか出品していました。最近は実戦をそれほどしなくなってきたため使わないだろうと思い出したところ、受け渡しに困るぐらいすごい値段が付いてしまいました。よくEosフランス議会を田舎議会と言ったり、マルセイユ模擬を田舎模擬(ローカル模擬とは言われるが)と言ったりしましたが、遠くは北海より来られる方も多数おり、雰囲気も入札価格も盛り上がっておりました。

 このオークションでは、あの懐かしいアイテムも出品されました。それはこちら!
2015_0081.jpg2015_0082.jpg
 なんとも懐かしい紋章ではないですか! 入札前にお披露目がありましたが、それにしても相変わらず不気味な雰囲気を醸し出してくれています。ちなみに本家の商品は期間限定だったのかその年の10月に発売終了となったようです。今となっては幻の飲み物というところでしょうか。

 バザーの喧騒の中、いよいよフィナーレを迎えます。
2015_0083.jpg
 フィナーレに合わせてダレンさんも駆けつけてくれました。彼ならおそらくのところ原稿をきっちり用意してきて、誰もが唸るようなスピーチをしてくださるところですが、あいにくのところ原稿はなくその場の雰囲気とアドリブで簡単に締めてしまいます。

cerise>改めまして、みなさんこんばんは。そして、この一ヶ月間、イベントにご参加くださいまして、ありがとうございました。
cerise>おかげさまで、イベントを催される方々、そして参加される方々、ともに予想を超える方々にご参加くださいまして、
cerise>無事、本日、このフィナーレセレモニーを迎えることが出来ました。
cerise>私どもも、このようなモール型のイベントというものは初めての取り組みで、なにかと至らない点があったかもしれません。
cerise>苦情は、このceriseが全身をもって受け止めますので、ぜひ忌憚のないご意見をいただければ幸いです!
cerise>マルセイユオークションが終わり、バザーが一団と盛り上がってまいりました。
cerise>フィナーレセレモニーはこれにて終わる予定ですが、みなさま方におかれましては引き続きバザーをお楽しみくだされば幸いに思います。
cerise>それでは、みなさま方のこれからますますのご多幸、ご発展をお祈りしまして、乾杯を行いたいと思います
cerise>合図をしますので、もしよろしければバザーをされている方も、お手を拝借したいと思います
cerise>「乾杯!」と合図をしましたら、みなさまその場で結構です、エモーションをお願いします
cerise>それでは、まいります!
cerise>新3国のみならず、大航海時代Onlineをプレイされるみなさまの、
cerise>これからますますのご多幸と、ご発展を祈念し乾杯をいたします。
cerise>乾杯!!!
2015_0084.jpg
 この後、乾杯と拍手の大嵐となりました。
2015_0085.jpg

2015_0086.jpg

2015_0087.jpg

2015_0088.jpg
 Eosフランス議会本会議ではなかった風景が、まさかのこうした多国籍イベントで体験できるとは思っても見ませんでした。イベントを興してくださったみなさん、運営に携わってくださったみなさん、そして参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

posted by cerise at 01:04| Comment(2) | Eosフランス
この記事へのコメント
ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタ Σパリーン
ドタドタ,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ Σドンガラガッシャーン

年数回の嵐(荒らし!?)訪問でした!
じゃ!
Bye-Bye♪|/// |(ω・ )ノ| ///|ウィーン
|/// || ///| ウィーン(自動ドア)
Posted by ひ・み・つ♪w at 2015年09月17日 10:59
おー、お久しぶり〜。
ゲームの中でも再開できてよかった!

また大航海しよう!
Posted by fraise at 2015年09月23日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。