【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2015年10月26日

10月度大海戦

 こんにちは、ceriseです。
 10月の大海戦はポルトガルvsイスパニアの対戦カードで、ラスパルナスが舞台の限りなくホームに近いアウェー大海戦となりました。これまでのEosフランス議会(しいて言えば旧Notos時代からの)申し合わせで連盟については言及せず成り行きに任せていましたが、フランスのポルトガル連盟が成立し、ポルトガル側での参戦となりました。

 毎度のことですが、Eosイスパニアのバンバンジー議長をはじめとするみなさんにはいつも大海戦でお世話になっているし、あんまり先頭切って行くのもどうかなとか悩んだものですが、なにもしないのではせっかく連盟が成立したEosポルトガルのみなさん(こちらもまた、トラ議長やオヤッサンさんにはお世話になっています)にも失礼ということで、いつも通り参戦することにしました。

 今回は例月通り土曜日と日曜日の、中大雑食の「半野良」艦隊です。「半野良」というのは、特に申し合わせや打合せなどはしていないものの、その時間帯のその場所にはたいてい同じ顔ぶれがいて、参加するのも雑食艦隊という点からも結果的に同じ艦隊に入るということなのですが、最近ではフレンドになってある程度は事前に連絡を取り合うようになった結果、半分固定のような艦隊になりつつあります。土曜日はいつもの顔ぶれ+かすていら騎士団メンバーほか、日曜日はそこにさらにFlamberge-JAのメンバーが入りました。途中あいりさんが必殺の寝落ちを発動して(実は常習犯…)除名せざるを得ませんでしたが、メンバーにも恵まれていい戦いが出来たかなと思います。

2015_0093.jpg

 打ち上げでは、ゲスト側のフランスにもスピーチが許されたのでちょっとだけご挨拶して終わりましたが、やっぱりこういうときはダレンさんに勝る人はいないなーっていつも思ってしまいます。余談ではありますが、この大海戦の最終日はそろそろおめでたくなくなってきた私の誕生日であります…。

posted by cerise at 01:58| Comment(2) | Eosフランス
この記事へのコメント
申し訳ございませんでした m(__)m
今回、初の3連戦で1日目野良、2日目リス聨合艦隊中心メンバーに加えてもらい、自分なりにはいい動きが出来てたのです。(正直、2日目は超ノーキンばかりで何時の間にやら勝っているパターン)
そして、3日目大丈夫かと思いきや、中型途中で記憶が・・・・。 
常々、KOEIには居眠り防止装置を付けてくれ・・・。
いい訳はともかく、要注意します。
⇒案の定、必殺の(実は常習犯)と
書かれてしまいました。
Posted by 愛凜 at 2015年11月08日 14:39
 むかーし、台北の見本市で見たようなことがあったものですが、こんなものが売ってますよw
www.thanko.jp/product/4937.html

 いずれにせよ、あいりさんと対人3連3時間丸々思いっきり暴れられる日を楽しみにしてます!!!
Posted by cerise at 2015年11月14日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。