【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2016年01月12日

Eosフランス議会議長退任

 こんにちは、ceriseです。

2016_0002.jpg

 1月10日をもちまして、Eosフランス議会の議長を退任することとなりました。
 在任中は並々ならぬご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。なお、後任としましてみもりんさんが第2代Eosフランス議会議長に就任しましたので、あわせてご報告申し上げます。



 退任挨拶の中でも触れましたが、元々大航海時代Online中の議会というのも、上納品もなくPKKがもっと組織だって動いていた時代に自然発生したものですから、月額スターマリオなんて実装された今日では必要性が薄まっているのではないかと就任時は思っていました。しかし、大海戦の連絡や偶発的なインシデントなどで他国との窓口役としての実際の活動例からも、まだまだニーズがあるのではと思うようになりました。しかし、議会を運営することが目的ではなくその先にあるものが目的であると感じたときに、それの実行にあたり議会の運営という荷が勝ってしまう状況では先に進めないため、周囲…特に一番信用してくれていた牛さんの反対を振りきるかたちで退任を決意しました。

 今後についてはEosフランスwikiの「マルセイユ前摸擬」ページにて少しずつご案内を行う予定ですが、新Eosマルセイユ模擬の立ち上げに向けて、現在行われている摸擬に参加したり、あるいは摸擬に参加されようとしている方々のご意見を拝聴した上で方向性を定めたいと思います。

posted by cerise at 21:20| Comment(0) | Eosフランス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。