【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2016年08月20日

オラクルでのはやりもの

 こんにちは、fraiseです。
 最近オラクルでは、アークスの間で自キャラのSSから年齢を判定する「How-Old.net」というものが流行っています。これは、元々リアルの人物写真が対象なのですが、3DCGもだいぶリアルになってきたためかきちんと判別してくれることが多いようです。中には、年齢設定が24歳のNPCを判定させたところ36歳という結果が出てくるなど話題に事欠かないようですので、こちらでもご紹介したいと思います。

How-Old.net -How old do I look? #HowOldRobot
(C)Microsoft Corporation
2016_0045.jpg
 まずは比較的まともな結果が出てきたceriseのSSから。個人的にはアラサーぐらいの設定かなと思っていましたが、意外にも若い判定が出てきました。しかし…、


 オラクルでのceriseはというと、
2016_0046.jpg
 大航海時代Onlineと同じぐらいの想定でキャラクタークリエイトをしていたのですが、ちょっと年齢がいってる判定をされてしまいました。ただ、こちらのceriseはふぇいたんやハコ様からTOSHI*Aだとかなんだとか言われていたので、案外当たっているのかもしれません…。

 ceriseのケースではまだ性別と年齢が出てくるだけいいのですが、私fraiseの場合はというと、まず大航海時代OnlineのSSでは「Couldn’t detect any faces.…顔が検出されませんでした」と出てきて、さらにアークスのfraiseはというと、
2016_0047.jpg
 女性、32歳で検出されてしまいました;w;
 時間がない中で適当に作ったキャラなので童顔かなと思ってましたが、性別判定が難しい顔のようです…。

 もちろん、NPCのクリンゴンだかフェレンギの姉妹も「Couldn’t detect any faces.」
2016_0048.jpg

 どうやら後発のオラクルよりも、大航海時代Onlineのキャラの方がいい結果を出してくれるようです。その中で、我らがEosフランスで快進撃を放ったのがこちらの方。
2016_0049.jpg
 永遠の17歳…。
 ぜひ、あなたもお試しあれ〜。

posted by cerise at 00:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。