【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2018年01月03日

謹賀新年2018

pso20180101_000318_013.png
 謹んで新春のお慶びを申し上げます。


 さて、おおよそ10年続いたこのブログですが、そろそろ筆を置こうと思います。
 昨年は新年のご挨拶を入れて2記事しか書いておらず、また、fraise自身も大航海時代Onlineにあまりログインしなくなり、ネタを集めようにも集められなくなりました。また、途中休みを挟みながらも12年間航海を続けてきましたが、そろそろ帆をたたんで陸に上がろうと思います。またその時が来たら過去を振り返った記事を書きますが、旧Notosフランス議会との出会い、旧ぬるぽへの加入、旧Notosフランス議会の再建と旧Zephyrosワールドとの統合、そして旧Zephyrosワールド出身の商会との統合など、本当にいろいろありました。

 今は、PSO2で元々いたship7から、プレイヤースキルを磨くべくship4に移住し、すごいプレイヤーさんに囲まれた日々を送っています。たとえば、本来は12人でクリアできるクエストを1人でできる人や、fraiseなら早くてもクリアに7分はかかるところを半分の時間でクリアする人など、毎日が刺激にあふれています。運営面においても、ある一つのクラス(職業)を優遇しすぎたばかりにプレイスタイルを縛ってしまった反省から、プレイスタイルの多様性に向けた再調整が行われるなど、これまでにない刺激でいっぱいです。現在、バウンサーというクラスで、ジェットブーツと呼ばれる武器種のみで戦うスタイルを身につけようとしており、幸いにも師匠も見つかり、いろいろと教わっているところです。

 このブログは旧Notosならびに、現Eosワールドの一面を記してきましたので閉鎖することはありませんが、今後大航海時代Onlineについて触れることはほぼ無くなりますので、いったん筆を置くということになりそうです。PSO2でのfraiseの活動については以下のアドレスで「つぶやいて」いますので、興味のある方はご覧下さいますと幸いです。


 また、休止時期が決まったら改めてこのブログでお伝えしようと思いますので、そのときに改めてご挨拶したいと思います。
 前置きが長くなりましたが、本年もみなさま方におかれましては幸多き航海でありますように!

posted by cerise at 21:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。