【PR】
 fraiseの宇宙旅行「オラクル滞在記」がブログになりました。
 『最後のフロンティア』である宇宙で、一息入れませんか?
 大航海時代Online経験者から見た「オラクル」をお伝えします。
 http://voyageur.sblo.jp/

2015年06月18日

肉模擬レポート2015.06.07

 こんにちは、ceriseです。

 日曜日は、月2回はEosフランス議会の議事を、月1回は大海戦を、そして残った月1回でいつもの固定艦隊にお邪魔して肉模擬に参戦しています。過去に経験があるとはいえ、練習不足なのは否めないのですが今日はさらにひどくて、ちょっとお見せするのも恥ずかしいのですが、たまたま以前かぼちゃ艦隊で僚艦だったBEBEさんが参戦してくれたので、いつも通りレポートしようと思います。

Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 23:02| Comment(0) | 対人戦

2015年05月11日

肉模擬レポート2015.05.10

 こんにちは、ceriseです。
 Eosフランス固定艦隊(仮)の2回目となるレポートを動画でお送りします。

 この日は8戦して1勝、個人成績は5沈でした。
 INが安定しないという指摘もあり、課題として頑張りたいと思います。

Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 18:13| Comment(0) | 対人戦

2015年04月13日

ブログ復活

 ご無沙汰してます、ceriseです。
 年明けより数ヶ月多忙を極め、ログインしてもほとんど動いてなくて、何をやっているのか謎に思われていたかも知れません。

 さて、三度目の正直となるか、Eosフランス固定艦隊の出陣式を行いました。
 今回は、ショコラ、トリコロールの方々と組み、初戦はいきなりの肉模擬です。

2015_0005.jpg

 いきなり、なんか前にもこういうことあったなーと思いながら初戦スタートです。

Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 23:34| Comment(0) | 対人戦

2012年11月27日

ノーキン指南

 こんにちは。ceriseです。
 この日は商会長がどうしても納得いかない、と言うことがあったのでついつい模擬戦でノーキン指南をしてしまいました。
a120090.jpg

 くるっと回ってワン!・・・じゃなく、船のまわりを回って最後に船尾でぴったり止まってクリティカルを入れる練習ですが、今回は回避操船(いわゆる「射線またぎ」)の一環でなぜかこの練習方法が出てきてしまいました。商会長はすぐに理解されていましたが、意外と回避操船における基本操船の練習にもなったりするようです。

 実はこれ、かぼちゃ艦隊の時にお師匠と練習した内容で、近づきすぎると白兵になるものだから少し離れるように回っていたものでしたが、
a120091.jpg
 こんなことをよく言われた覚えがあります。でも、おかげさまできれいに回れるようになったし、以前に比べて少しは動けるようになった・・・気がします。
Cliquez ici pour continuer...
posted by cerise at 00:27| Comment(2) | 対人戦

2011年09月23日

宿題完了

 こんにちは。ceriseです。
 さて、機雷敷設スキルRank15という宿題で、このようにうっかり旗を沈めてしまうこともあり、
a11549.jpg

 代替でやったカリブ海賊掃討戦ではあっけなく2戦クリアしてしまったりしましたが、ようやく、
a11550.jpg
 終わりました。
 この後に、商茶で「戦術家だと機雷Rank16…」などとささやかれたのですが、回避非優遇でINのおつとめをするほどの達人ではないのでここでいったん終わりです。また、斥候は修理が非優遇なので回復力がもう一つなので守備衛生隊を勧められたのですが、これも同じ理由で今はやめておきます。実際に模擬大会や実戦で戦術家や守備衛生隊でやっている人ってどれぐらいいるのかな…。
posted by cerise at 11:10| Comment(0) | 対人戦